2010年7月17日土曜日

沈思黙考

目を閉じてなにやら深~く考え込んでいるようにも見えるジャスミンたん。

ちんしもっこう、ちんしもっこう


どうやらこの姿勢が好きなようです。

ところで、
最近彼が首筋などを滅多矢鱈に掻いている上に、
湿疹のようなものもあるので病院へ連れて行ってみました。

すると、
なんと!!

のんびり目を閉じている場合ではありませんよ、ジャスミンたん!!

どうかしましたか?


ノミです。
ノ・ミ!!!

ぎょえ~!!

そういえば、マロンさんも頻繁に体を舐めてるし、
私たち人間も痒かったよね~っと家族で納得。

犬用のフロントラインプラスを5本の小瓶に分けてもらい、
ジャスミンは病院で、
他の猫は家でぷちゅっと投与しました。

犯人は時々外に出るマロンの可能性が高いのですが、
玄関先でシロやらちょびを撫でている私も怪しい…。

そこで数が丁度合うことでもあるし、
玄関先にフードを食べに来たシロとちょびにも投与しましたよ。
2匹とも必死で食べて投与に気付かないのが可笑しかった。

あとは家の中のノミの退治ですが、
これがまた大変そう…。
頑張ります!!


▲TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿