2010年8月18日水曜日

シャンプー

我が家のノミ騒動は、
人間も噛まれなくなって一段落したのですが、
マロンさんは何故か時々ビクッ → ペロペロっと必死で体を舐めるので、
ついに昨夜シャンプーしました。
3年ほどシャンプーしてなかったのでそりゃもう大騒ぎで…(^^;

ぺろっ


よろよろっ


次男坊が無事に帰ってきました!!

もう、お猿以上に顔が真っ赤で、
顔を見る度「ぷっ!」っと吹いてしまいそう。

少年二人の旅ということで、
また、いろんな人に親切にしてもらったとか。
ありがとうございました。

で、一番の収穫は吊り橋を渡れるようになった事!?
ヘタレな次男坊は吊り橋を渡れなかったのです。
連れの友人は自転車でバビューンッ!!と渡るそうで、
こちらは随分逞しい。

次回の予定は、
大学生になってからのバイクでの二人旅だそうです。


2 件のコメント:

  1. マロンさん、細っ!
    うちも毎回足を洗うだけで大騒ぎなので、お気持ちお察ししますよ~。
    まりょんさん&マロンさん、お疲れ様でした。

    次男君、無事ご帰還ですか!!
    お母さんとしてはさぞ心配だったことでしょう。
    また一つ大人になって逞しくなったのでは?
    今年の夏は特に暑かったので、ものすごく日焼けしたでしょうね。
    ヤケドみたいになっちゃう場合があるので、気をつけてあげてくださいね。
    あとは宿題が終われば・・・(^^)

    返信削除
  2. ★まるちゃん
    杏くんはお外に出るので足を洗うんですね。
    大変そう…(^^;
    一昨日は相方が初めてシャンプーを手伝ってくれて、
    その大騒ぎっぷりに驚いていました。
    私もしがみつかれて水浸しですよ~(>_<)

    次男坊、鼻の頭も真っ赤っか!
    真夏のトナカイさんになってます。
    刺激の無い温泉水とやらをスプレーして、
    なんとか水脹れにはならずにすんでいます。
    問題は宿題。
    夏休みが短くてあと一週間もないんですが、
    どうなることやら…。

    返信削除